活動レポート

【技能実習】インドネシアより技能実習生25名が入国しました【インドネシア】

11月18日に技能実習生としては8ヶ月ぶりに、インドネシアから技能実習生25名が入国しました。

ジャカルタから関空までの直行便で約7時間。到着してから4時間程誰も出てこれませんでした。

まずは空港内でコロナの抗原検査をし陰性の証明を受けてから、随時入国ゲートを出てきたので、全員揃うのに1時間以上かかりました。入国ゲート前のパネルは人で混雑していたため、空港外での集合写真です。

こちらが抗原検査の用紙、シールにある(-)が陰性の証明のようです。

この後4台の車に分乗して、弊組合センターにて入国後の注意と遅い昼食。

講習手当の配布とコロナ隔離時の説明などをおこない、隔離先ホテルへ

期間中の食事は、ホテルにて用意してもらい、昼(11時)と夕方(16時)にロビーにて各自取りに来てもらうスタイルです。この時のお昼は、アジフライ。インドネシアの実習生のため豚肉を避けたお弁当にしています。

朝食はすぐ近くのコンビニで各自買いに行き、会話などせず速やかに部屋へ戻るよう指導しております。

毎朝検温し記入したものを報告してもらっているので、現時点では体温の変化など不調が出た子はいないようです。

またクリスマス前後にインドネシアとベトナム合計16名、年明けに中国から8名入国予定です。

弊組合では14日間の隔離が必要な場合に関しては、約6万円が別途かかります。
※14泊15日分の宿泊費と昼・夕2食の食事つき

 

相鉄フレッサイン淀屋橋 アクセス

https://fresa-inn.jp/yodoyabashi/access_train.html