活動レポート

新型コロナ感染拡大後初のベトナムより入国がありました

本日、弊組合ではコロナ感染拡大後では初となる、ベトナムからの入国が出来ました。

今回は技術ビザでの入国となり、成田空港の模様をご報告したいと思います。

成田空港の到着ロビー、今まででは考えられないくらい閑散としています。

コロナの抗原検査待ちの様子です。
みんな感染を防ぐため壁を向いての検査です。

検査後1時間半ほどで陰性が確認され、やっと出国ゲートから出てきた3名。かなり疲れた顔をしています。

こちらが成田検疫で発行された陰性証明書です。

これから車で受入れ企業様まで移動し、個室寮にて14日間の隔離が始まります。

他の送り出し機関のお話では、陽性反応が出てしまったとの情報がありました。ちなみに陽性反応が出た際の入院費用などは日本国が全額負担。本人負担は0とのこと。